ラマナ・マハルシの教え
日本ラマナ協会前会長故柳田侃先生から教えていただいた「ラマナ・マハルシの教え」の理解をより深めるため、実践して感じたことや「TALKS WITH SRI RAMANA MAHARSHI ラマナ・マハルシとの対話」の直訳、感想などを記します!(日本ラマナ協会は一切関係ありません)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルナーチャラ・ラマナ
表紙(帯付き)540

昨日、帰宅したところ、amazonから届いていましたぁ!

早速開封し、本を手にとって、帯の

「おおラマナ、あなたとは一体誰なのですか?」
「私はすべての生きとし生けるもののハートに宿るアルナーチャラ・ラマナである」

を読んだところ、涙があふれ出してきました。。。
で、表紙のマハルシとアルナーチャラをじっと見つめていると、至福があふれ出してきて、、、

あぁ、なんて良い本なんだ。。。 (T_T)

ぺらぺらとめくってみたところ、真ん中あたりのページで、、、
「ただ静かにしていなさい。後は私にまかせなさい」 私に任せなさい



で、また、(T_T) が。。。

とても良い写真とお言葉が、これでもかぁ!!! と散りばめられていて、

とどめは、「謝辞」です。。。

「本年十周年を迎える元日本ラマナ協会会長、故柳田侃先生の御霊にこの書を捧ぐ」

号泣でした。。。
あぁ、泣いた泣いた、ホント、泣きました。

福間さん、お会いしたことはございませんが、心からお礼を述べさせていただきたいと思います。


ありがとうございました。


柳田先生のご意志は、私たちの中に流れ続けており、それぞれが、それぞれのできる範囲で、それぞれのペースで、たんたんと続けられています。
柳田先生、私たちをここまで導いてくださり、本当にありがとうございました。
柳田先生に一歩でも近づけるよう、さらに感じ続けていきたいと思います。

表紙(見開き)540
関連記事

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
お帰りなさい!
シリウスさん、コメントありがとうございます♪

そうですかぁ、福間さん、なかなか慎重な方ですねぇ~
(^_^;

アップされましたら、教えてくださいねぇ~

では、良いお年を!
【2014/12/31 00:33】 URL | ookuwa #cJKlNMNY [ 編集]


いやあ、本当にね、これは素晴らしい本だと思う!!

現在この書籍の「解題&書評?」を執筆中・・・・できれば30日のラマナ西暦の誕生日に公開したかったのだが、福間さんから「事実関係に間違いがあっては困るので事前に原稿を見せて下さいますか?」とのことで、現在返信待機中(笑)
【2014/12/30 22:38】 URL | シリウス・マハナンダ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ookuwablog.blog94.fc2.com/tb.php/278-804b2e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Archive Calendar

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



Categories

全記事一覧
Talks 46
Talks(独り言) 38
探求 128
日記 52
記録 5
その他 0



検索フォーム



プロフィール

ookuwa

Author:ookuwa
私は、英語がとても苦手なのですが、ラマナ・マハルシの教えをより深く理解するため、「Talks」の翻訳(直訳)をしています。
 * Talks直訳について
もし、転記などをされた方は、転記元(当ブログ)を明記してください(転記などをされた後、その方などが著作権を主張されますと困りますので)。
なお、「Talks」翻訳時に、日本ラマナ協会の故柳田前会長が開催した「神戸ラマナ講座」で配布された資料、柳田前会長が翻訳された本、福間巌さんが翻訳された本、shibaさんの「アルナーチャラの聖者」を参照しています。また、mixiで知り合った方からいろいろなアドバイスをいただきました。(感謝!)
*1994年日本ラマナ協会入会、2008年退会、愛知県

【Talksなどの修正・追記履歴】
2018.01.22 マハルシの年表
2016.03.13 Talksなどのまとめ
2014.12.22 マハルシの文献
2014.02.15 真我の探求方法



最新コメント



リンク



最新トラックバック



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。